
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晩秋安芸路紀行~色んな「赤」に「鯉」してる~ その4 (1日目)

釣銭を取り忘れて500円を失ったり、側溝の中に落として100円失ったりと踏んだり蹴ったりな文系リックです。





広島・山口旅行1日目は1日中雨がザーザー降っていて、とても徒歩で市内を巡る気になれない天気でした。



とりあえず駅ビルASSEの飲食フロアにあるお好み焼き屋さんが並ぶ一角にあるお店で、早速堪能します。




前回書いたアレです、お好み焼きです(まあもう上記にお好み焼きってありますが・・・)




お好み焼き1食目は「いっちゃん」というお店のお好み焼きです。


IMG_0994[1]_convert_20151201191134



広島に来て初めて知ったのですが、麺は中華麺とうどんが選べるんですね。




まあ個人的な好みで中華麺にしましたが。




とにかくこの日は揚げもみじ以外口にしていなかったのでとんでもない御馳走でした(笑)




目の前の鉄板で焼いてもらい、熱々で頂く、まさに本場といった感じです。





さてさて、予定では、1日目は原爆ドームと平和記念資料館に行き、3日目に広島城や市民球場跡地、マツダスタジアムあたりを散歩しようと考えていましたが、それらすべてを3日目に詰め込むことにして、1日目はさっさとホテルにチェックインしました。





泊まったのは広島駅新幹線口近くのビジネスホテル。






部屋は広くありませんが、一人旅の寝床としては充分です。






かなり後になってじゃらんで予約したので何故かダブルになっただけです、決してホントはイチャラブな旅行だったわけではありません(苦笑)


IMG_0998[1]_convert_20151201191342




部屋でくつろぎ、ヒロシマイケルという謎のキャラ(笑)に驚かされて、再び夕飯を食べにASSEの飲食フロアへ。





夕飯は広島出身の友人に勧められたお好み焼き屋さん、「麗ちゃん」です。



IMG_0999[1]_convert_20151201191441




昼間からずっと行列が出来ていて、本場広島市民が認める味なのでしょう。




同じお好み焼きでも微妙にお店によって見た目が異なります。




「麗ちゃん」は「いっちゃん」とは異なり、折りたたんだようなボリューミーな見た目。




ぬおっ、こりゃうんまいな~と・・・、食レポはやっぱ苦手です、グルメブログだけは絶対書けません(笑)




「麗ちゃん」はシーフードのトッピングが充実しており、そこが強みのようにも思えるのですが、私はシーフードが苦手なもので挑戦しませんでした・・・(苦笑)




広島の味をしっかり堪能してお腹が膨れたところで、コンビニでお酒とお菓子、食事なしのホテルなので翌日の朝食も購入してホテルに帰りました。





シャワーを浴びてから晩酌、マツコデラックスの顎が微妙に映り込んでます。



IMG_1001[1]_convert_20151201194357





普段は深夜3時、4時くらいまで起きている不摂生の象徴のような生活をしていますが、翌日10時のチェックアウト時間のために早めに就寝です。



IMG_1003[1]_convert_20151201194659





次回は山口県へ突入します。




それではまた!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 [ 2015/12/02 08:00 ]  晩秋安芸路紀行 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

文系リック

Author:文系リック
好きなもの→鉄道、道路、阪神、水どう、F1

現在検討中→クロスバイク、車載動画

職業→会社員

Twitter
FC2カウンター
参加ランキング
ポチッとしてくれたら幸いです
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



