
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晩秋安芸路紀行~色んな「赤」に「鯉」してる~ その8 (3日目)

こんにちは、友人から境遇が隠館厄介だねと言われる文系リックです。




まあ私は掟上今日子は見たことないので、どのくらい彼が不遇なのかは分からないのです。




どういうことなのでしょうねえ(苦笑)




旅も最終日を迎えました。




あれだけよく降っていた雨も最終日になるとすっかり止んで、晴天でした!



IMG_1021[1]_convert_20160116161507






ちなみに岩国駅前には錦帯橋のオブジェがあります。



IMG_1022[1]_convert_20160116161542




靴を乾かして出発です。




IMG_1020[1]_convert_20160116161432






キハ40系はこの日も元気に運行していましたが、とうとう乗ることはありませんでした。




DSC_0474_convert_20160116014923.jpg






115系(だよね多分…)で広島方面へ。




DSC_0475_convert_20160116015007.jpg




DSC_0479_convert_20160116015959.jpg




晴天となればもう一度宮島へ、なので最終日最初の目的地は宮島に決定しました!





リベンジしたかったのでね、一人旅はこういう融通が利くのが最高ですね。





JR西日本宮島フェリーに乗って再びの宮島へ。




DSC_0482_convert_20160116020119.jpg





1日目は土砂降りで、船に乗っていても頭が濡れるほどでしたが、この日はゆっくりと風景を堪能することができました。





このように、厳島神社もくっきりと!




DSC_0495_convert_20160116020219.jpg





厳島神社は593年(推古天皇元年)に創建されたとしており、日本三景の一つにも数えられています。




海の上に建てられていることから台風などの被害を受けることも多く、社殿の床はあえて隙間を空けて敷かれています。





大鳥居は日本三大大鳥居に数えられており、平清盛が造営してから数えて8代目の大鳥居にあたるそうです。


DSC_0501_convert_20160116020251.jpg






1日目に失敗どころじゃない意味の分からない写真が撮れてしまった五重塔もリベンジ!




うーん、もうちょいちょいっと(笑)



DSC_0503_convert_20160116020321.jpg




鹿さんかわいいよ鹿さん、でも観光客の持ってたパンフレット奪って食べてたから近づいて来たら注意です。





DSC_0508_convert_20160116020413.jpg




写真を撮るときはくれぐれも鹿さんの逆鱗に触れぬように。



DSC_0510_convert_20160116020445.jpg




対岸とを結ぶフェリーがたくさん行き交っています。電車より本数が多いです(笑)




DSC_0514_convert_20160116020533.jpg

DSC_0515_convert_20160116020603.jpg

DSC_0523_convert_20160116020629.jpg

DSC_0527_convert_20160116020702.jpg



この船は!?


DSC_0541_convert_20160116020730.jpg



この旅2個目の揚げもみじ!あんこで!


IMG_1023[1]_convert_20160116162200




先月広島について色々教えてくれた広島出身の友人と飲みに行った時に話したら、テンションが上がってました(笑)




なんでもいいですけど、広島滞在中よりも関東に帰ってきてその友人と話しているときの方が広島弁を沢山聞いたのですが、どういうことですかねえwww




さて、今回はここまで、次回も宮島散歩です!




それでは鹿さんでお別れ。


DSC_0543_convert_20160116020811.jpg




角を切断した跡を見るとちょっと怖いですね…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 [ 2016/01/16 17:23 ]  晩秋安芸路紀行 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

文系リック

Author:文系リック
好きなもの→鉄道、道路、阪神、水どう、F1

現在検討中→クロスバイク、車載動画

職業→会社員

Twitter
FC2カウンター
参加ランキング
ポチッとしてくれたら幸いです
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



