
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒いときに行く寒川と江の島 その2

こんにちは、自転車を直そうと思いたったものの、錆びたネジに悪戦苦闘し、潤滑剤を持っていないがために無理やり外そうとしてネジがなめてしまい、八方塞がりの文系リックです。



そんな私ですが、寒川神社で八方が除けれたんじゃないかと思い込んだところで今度は江の島へ行きます。




まあ島自体には行きませんがね…




てわけで再び宮山駅から相模線、茅ヶ崎で東海道線に乗り換え藤沢へ。




藤沢に到着してからは猛ダッシュでトイレへ、ええ腹が暴発しそうになってしまって(汗)



そんなこんなで腹を治すと今度は空腹、本能のままにお昼を食べます。




カウンター席だとビビッてぼやけるのはお決まりです。


IMG_1325[1]_convert_20160201002926




ここからは江ノ電に乗って鎌倉高校前駅に向かいます。





観光コースとしては、江ノ電は鎌倉から乗るケースが多いためか、藤沢から江の島まではそこまで混まない印象です。





ただし、江の島を過ぎるとドッと乗客が増えます。





そんなこんなで鎌倉高校前に到着!



DSC_0687_convert_20160131235633.jpg



鎌倉高校の高校生らしき人もチラホラいましたが、こんないい場所に通学してるなんて羨ましいですね…、まあ毎日だと飽きるか(笑)



DSC_0692_convert_20160131235705.jpg



この辺の江ノ電とすぐ脇の国道134号線はYUIの曲にも出てきますね。



DSC_0693_convert_20160131235736.jpg



駅自体は大きくない作りです、それがいいんですがね!


DSC_0701_convert_20160131235808.jpg





さあさあ鎌倉高校前といったら定番の構図があるわけです。





一度はやる人が多いと思いますがこれです。



DSC_0713_convert_20160131235845.jpg

DSC_0714_convert_20160131235932.jpg

DSC_0715_convert_20160201000011.jpg

DSC_0716_convert_20160201000051.jpg



まあ4枚は撮りすぎですが、電車が来るタイミングでシャッターが決まるってのは一眼のいいとこですね。




私はかれこれこの駅には3度目の訪問となるわけですが、このエリアの何が好きって、目の前の手押しを渡って階段を下りた先にある海岸で黄昏るのが好きなんですよ。





江の島も綺麗に見えますしね。



DSC_0719_convert_20160201000207.jpg





ここは前々から観光客が多いですが、以前の訪問時から少し変化がありました。それは台湾人らしき観光客が多いことです。




江ノ電の駅構内のポスターにも中国語版がありましたしね、どうやらスラムダンクの影響らしいです。



そんな国際的な波は私のもとにもやって来ました。






台湾人(?)女性「あの~写真撮ってもらえませんか?」


台湾人らしきカップルのうちの彼女さんが私に声をかけてきたのです。まあ近くで一眼構えている人がいたら上手そうに見えますもんね、本当は大したことないけど(笑)



日本語は非常に流暢でした。



文系「いいですよー」

台湾女性「これ使い方わかりますか(チェキを渡してくる)」




チェキは初めて触ったんですよ…



んでカメラを構えて撮る、そしてもう一回撮りました。




女性は礼を言い、二人仲良く去っていきましたが、写真、メッチャぶれてそうな気がしますねえ…、ごめんなさい。





さて、次回は江の島エリアへ向かいます。




砂浜の芸術作品が登場しますよ。それでは!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 [ 2016/02/03 19:20 ]  寒いときに行く寒川と江の島 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

文系リック

Author:文系リック
好きなもの→鉄道、道路、阪神、水どう、F1

現在検討中→クロスバイク、車載動画

職業→会社員

Twitter
FC2カウンター
参加ランキング
ポチッとしてくれたら幸いです
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



