
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒いときに行く寒川と江の島 最終回

How do you feel ? 行き先を決めずに~♪ どうも、文系リックです。



さてさて、鎌倉高校前から江ノ島駅へ向かいます。




江ノ島駅の構内踏切です。


DSC_0735_convert_20160201000456.jpg



そして江ノ島駅。



DSC_0738_convert_20160201000530.jpg




ここから歩いて江ノ島方面に向かう道すがらにはいろいろなお店があります。




しらすピザのお店もありましたねえ。




国道134号を地下道で超え、茅ヶ崎方面に歩き、左に入れば片瀬西浜です。




DSC_0797_convert_20160201001539.jpg





この日は波打ち際に多くの泡が見られました。



DSC_0763_convert_20160201001247.jpg



近くでは工事を行っていたのですが関係があるのか無いのか、正体もよくわかりません。



DSC_0766_convert_20160201001318.jpg




そばで散歩していた犬はこの泡の中に入っては、泡をムシャムシャと食べて(?)いました。





飼い主は近くの警備員に「これは大丈夫なの?」と尋ねますが、警備員は「わかんない、美味いんじゃない(笑)」と曖昧な回答。





大丈夫なんですかねえ(笑)





すぐ近くでは何やら人が集まって写真を撮っていましたが、こんなものがありました。



DSC_0786_convert_20160201001438.jpg




砂浜アートと言うんですかね、作者の男性が近くにいました。




しっかり固まっており、表面はとてもきれいでした。




夕方の海辺でロマンチックなものを見させてもらいました。



DSC_0788_convert_20160201001508.jpg




晴れてはいましたが雲が多くてきれいな夕日が見れなかったことは残念です。またいつか来るけどさっ♪



DSC_0802_convert_20160201001626.jpg


DSC_0805_convert_20160201001659.jpg




帰りは湘南モノレールで大船へ。



湘南江の島駅は雑居ビルの一角にあります。



そういや江ノ電は「ノ」で地名の江の島は「の」、そして湘南モノレールの駅も「の」なんですね。


DSC_0829_convert_20160201001734.jpg



湘南エリアのレトロな一角。



DSC_0832_convert_20160201001831.jpg



珍しい懸垂式のモノレールで大船に向かい、帰宅しました。


DSC_0836_convert_20160201001910.jpg



江の島エリアは行く度に色んな発見もあるし、今回は食べませんでしたがしらすも美味しいし、ひとりでもみんなとでも楽しめる場所ですね。




カメラの練習にも最適です。ホワイトバランスとかISO感度とか調整して撮るのも楽しかったです。上手い下手は別としてね(笑)





さて、寒川江の島日記はこれで終わり、次回は「秩鉄散歩 波久礼編」を書いていきます。





それではまた!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 [ 2016/02/04 19:14 ]  寒いときに行く寒川と江の島 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

文系リック

Author:文系リック
好きなもの→鉄道、道路、阪神、水どう、F1

現在検討中→クロスバイク、車載動画

職業→会社員

Twitter
FC2カウンター
参加ランキング
ポチッとしてくれたら幸いです
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



