
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秩鉄散歩 波久礼編 No.2

こんにちは、なんだか大型二輪に乗りたいなあと思っている文系リックです。



まあ普通免許しか持ってないし、二輪なんてチャリしか乗ったことないんですがね(笑)




さあさあ、今回は波久礼駅から少し歩いていきます。




波久礼駅から少し歩き、荒川にかかる寄居橋を渡ってT字路を秩父方面に右折。




住宅街の中で、ホワイトバランス変えて遊びました。



DSC_0884_convert_20160205005923.jpg




高台のカーブミラー、なんかアニメに出てきそうな気しません…、出ませんねはい。



DSC_0890_convert_20160205005955.jpg




寄居橋から荒川(玉淀湖)を



DSC_0900_convert_20160205010023.jpg




波久礼駅に帰って来ました。中高生を送り迎えする親御さんの車がひっきりなしに駅前にやってきていました。



DSC_0906_convert_20160205010054.jpg



だんべえ。



DSC_0917_convert_20160205010121.jpg



秩父線は頻繁に貨物列車が行き交いますが、こういった光景も他所の私鉄ではほとんど見ることができなくなりましたね。



DSC_0922_convert_20160205010151.jpg




枕木が木だよ~…、なんて当たり前だよって言われそうですが、最近はコンクリート製が主流となっており、案外木製の枕木は貴重な存在となりつつあるのです。



DSC_0923_convert_20160205010232.jpg



架線柱やホームの柱は、ここで何を見てきたのでしょうか。



DSC_0929_convert_20160205010301.jpg


DSC_0939_convert_20160205010356.jpg



業務用連絡箱



モノクロ 波久礼1




地元じゃないのに、波久礼の夕方は落ち着きます。



DSC_0958_convert_20160205010500.jpg



帰りもジオパークトレイン、今度はしっかり7500系のラッピング電車を撮れました!



DSC_0966_convert_20160205010530.jpg





さて、波久礼編はここまで。また不定期に秩父鉄道沿線をフラフラしていけたらと思います。




埼玉を離れる前に乗れるだけ乗りたいですね。




それでは!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 [ 2016/02/06 16:30 ]  秩鉄散歩 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

文系リック

Author:文系リック
好きなもの→鉄道、道路、阪神、水どう、F1

現在検討中→クロスバイク、車載動画

職業→会社員

Twitter
FC2カウンター
参加ランキング
ポチッとしてくれたら幸いです
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



