スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SAPAの日だ!「さわやか」な奥大井ドライブ その2

こんにちは、春の薫りと共に色々な現実が降りかかってきている文系リックです。




そういや前回日にち書いてませんでしたが、出かけた日は3月8日です。すっかり忘れてましたすみません…




今回のドライブは気が向いたら写真を撮る、あとはひたすら走るってな感じでした。




そんなわけで、足柄SAの次に写真を撮ったポイントは国道362号のこのポイントです。
(地図だとちょっと位置が違う気が…、国道362号の道すがらにあります)





DSC_0971_convert_20160309135452.jpg



日本アルプスのほぼ南端に位置するため、山々が険しいです。

DSC_0987_convert_20160309135659.jpg





ブログではあっという間に見えますが、ここまでの道中が険しすぎて、このとき私は既にヘロヘロでした。しかし、この休憩所にはちょっと疲れが紛れるようなかわいらしいものが色々あります。




まずはこれ


DSC_0991_convert_20160309135755.jpg




「恋人峠」と書かれた文字、鐘もあり、二人で鳴らせば恋も成就なのでしょうか(笑)




ちなみに帰ってから調べてもこの場所には恋人峠どころか、付近にも正式な名称はついていませんでした。




景色が良く、眺めもいいですが、この付近の国道362号はあまりにも狭く険しいので、運転に自信のあるカップルの方、もしくはもう少しでカップルになりそうな方は来てみてはいかがでしょうか?




そういや同じ静岡県内に「恋人岬」もありますよね。あちらは完全にデートスポットになっています。




続いてはこれ



DSC_0994_convert_20160309135825.jpg




偶然見つけた梅の花。越生や偕楽園のような場所で見るのもいいですが、こういったさりげない場所に咲いている花を見るのもまたいいものです。人も少ないのでゆったりできます。




この日借りたレンタカー(トヨタ アクア)を入れたバージョン。


DSC_1000_convert_20160309135854.jpg





カメラを構えていると突如ブーンという耳障りな音が、ふと見てみるとそこにはミツバチがいました。ハチは苦手なのでビックリしましたが、確実に新しい季節が足音をたててやってきているのだなと感じました。





さてさて、更新ものんびり、今回はここまでです。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

文系リック

Author:文系リック
好きなもの→鉄道、道路、阪神、水どう、F1

現在検討中→クロスバイク、車載動画

職業→会社員

Twitter
FC2カウンター
参加ランキング
ポチッとしてくれたら幸いです
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。