
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメラの練習 in 野上

こんにちは、最近寝つきが悪い文系リックです。




さて、波久礼から3駅先の長瀞へ向かおうと思ったのですが、ずっと2駅先だと思っており、安心してスマホをいじっていました。




2駅先でドアが開き、慌てて降りるとそこはなんか雰囲気が違う・・・


DSC_0069_convert_20150915211346.jpg



よく見るとそこには野上という字がありました。


DSC_0074_convert_20150915211944.jpg



都心ならミスっても次の電車がすぐにやって来ますが、ここでは次の電車と言っても30分後!




歩いたほうが早いんじゃないかと思いちょっと歩いてみました。




思わぬところに宮沢賢治の歌が・・・

DSC_0071_convert_20150915211707.jpg




ここにも第4種踏切が、ここは坂になっていて足場が悪く、危険度が非常に高い場所です。




坂に夢中になると電車を確認するのを忘れそうです・・・、来てなくてよかった・・・


DSC_0077_convert_20150915212225.jpg




やがて、なにやら旧道のようなものを見つけたので、道路好きとしては見逃せず入っていきました。





するとそこは・・・



DSC_0081_convert_20150915212748.jpg




金石の渡しという荒川流域で最後まで残った(廃止年はなんと1981年!)渡船の乗り場の跡地のようです。





この日は数日前の大雨の影響もあるのか水量が多く水面近くまでは近づきませんでしたが、廃止されてまだ40年経っていないため、跡地がハッキリと残っています。





このような水神宮も!



DSC_0078_convert_20150915212502.jpg






すぐ近くにはこのような看板も。


DSC_0084_convert_20150915213015.jpg






車で入ると上の写真のように荒川に真っ逆さまなのでご注意ください。




あと増水時も危険です(>_<)



こちらは金石水管橋に向かう道です。




現在はこの道によって対岸と結ばれています。


DSC_0086_convert_20150915213346.jpg




さて、今回はここまで!



次回は最後の長瀞編になります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 [ 2015/09/18 23:53 ]  カメラの練習 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

文系リック

Author:文系リック
好きなもの→鉄道、道路、阪神、水どう、F1

現在検討中→クロスバイク、車載動画

職業→会社員

Twitter
FC2カウンター
参加ランキング
ポチッとしてくれたら幸いです
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



